2007年5月7日月曜日

祭りが中止・・・

連休実家に帰省すると例の核廃棄物処分場の件で地元の五社神社の祭りが中止になったと聞いた。
祭りとは別の問題だと思うが、確かに選挙終わったばかりでそんな雰囲気じゃなかったような空気ではあったかな。

親戚の集まりでも選挙・核の話は喧嘩になるので、タブーだったし、海水浴場のイベントも例年より人が少ない気がした。

聞くところによると選挙期間中はかなりピリピリムードで、普段仲の良い友人同士でも口きかなかったり喧嘩したり・・。

町の財政難は相変わらず解決策は見付かってないが、せめて盆帰る頃には普段の町の雰囲気に戻っていて欲しいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿