2007年8月28日火曜日

香川の川も捨てたもんじゃない!





先日の土曜日家族で久々の川遊びに出掛けた。
香川は雨が少なく、いい川も少ないのだが、ここだけは以前からお気に入りの小さな川。
水中を覗くとあまごがすくすく育ってる。
数年前この川で、子供に釣らせようとあまごとマスを
15匹ほど購入し深みに放したのだが、マスは釣れてもあまごは 全く釣れず・・・・・。
結局あまごはすべて川に残し、放流してしまった格好になったのである。

泳ぎながら、そいつらの子供に違いない! なんて・・
へへ、1匹だけ型のいいの戴いてしまいました。(ごめんなさい。)


以前は見かけなかったのに、小さいのもたくさん居て嬉しくなってしまいました。
元気に育てよ!

香川にもこんないい川があるんですよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿