2008年9月16日火曜日

巨大ハマグリ!


先日実家の祭りがあり、
人手が不足してるんで・・・
って事で、急遽14~15日で帰省してきた。

ついでに、大潮だったから盆の時のように
ハマグリ採れるかな?と少し期待して、
息子と二人で雨の中、
半分海水浴状態で手探りの漁開始!

居るところにはかたまって居るもので、
最初の“鉱脈”は息子が掘り当て、
8個くらい次々にゲットしていく・・・
オヤジは焦ってその近くを掘るもボチボチ・・・

場所変えて形勢逆転!・・・
みたいなこと繰り返すうち、

左手に大きな手応え!

石か?

でもツルツルして・・・・もしや??

手探りで確かめるうちハマグリ確信!
しかも形を辿っていくと予想よりはるかにでかい!!

掘り上げた時は、歓声を上げるより
なぜか2人で大爆笑!!

“あり得ん!! ギャハハハ!” って・・・

笑いが止まらなくなり、
近くのサーファーや海水浴の人に白い目で見られる始末・・・

あまりに大物採ると笑ってしまうって事が分かり
なぜか笑ってしまう出来事だった。


~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちなみに写真では分かりにくいですが、
手の大きい男性の拳くらいもあります。

運が良さそうなので、ついでに潜ると、
大物は出現しませんでしたが、
運良くおかずゲット出来ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿